FPS初心者なんだけど、APEX始めて、フレが何も理解してくれなくて困ってる

35名前は開発中のものです2019/05/13(月) 19:11:43.51ID:ByPUmGpj

>>33
どんなに上手いやつでも0キルも出来ずに雑魚死することも多いし
Youtubeとかに上げてる動画なんて、数試合の内の、たまたま上手くいった試合だけだしな

負けたときに武器が悪い〜とか敵が強い〜とか言い訳ばかりならまだしも
なんでだろーって疑問に思ってるならまだ改善の余地がありそう
そこで「今のは○○をこうすればよかったかもね」みたいな感じで言い続けてれば、まぁいつかは気付くかもなぁ

レベル30台で突っ込んで死ぬだけの奴は野良でもかなり多いからまだ慌てるような時間じゃないかもしれない
もうちょいアドバイスを続けてみてもいいかもね

22名前は開発中のものです2019/05/12(日) 22:56:47.55ID:mc0Oz++U

>>20
全員キャラ固定な感じ?なら慣れる為にもそのままでいいかもしれない
ただせっかく回復が優秀なライフラインで無鉄砲に突撃して引かずに死ぬのは勿体無いけど
フレBが好きで使ってるならしょうがない
フレAの慎重さとブラッドハウンドは似合ってる
レイスは使いやすいからそのまま慣れとくといいかもね

34名前は開発中のものです2019/05/13(月) 19:05:30.63ID:JkNgbYob

>>31
Bのことかな?
私は撃ち合いには1対1ならめちゃくちゃ上手い人相手じゃなければなんとか勝てるけど、B1人で凸→私援護→Bやられる→Bと戦っていた2人3人に詰められる→負ける
という感じだから、この状況になったらさすがに勝てないよ…

63名前は開発中のものです2019/05/21(火) 03:56:53.93ID:hM2sJTua

てか怖くて動けんならなんでこのゲームやってんのって話
その人も本当はapexやりたくないんじゃないかな…
アイテム集めしたいならマイクラのピースモードの方がいいと思う

63名前は開発中のものです2019/05/21(火) 03:56:53.93ID:hM2sJTua

てか怖くて動けんならなんでこのゲームやってんのって話
その人も本当はapexやりたくないんじゃないかな…
アイテム集めしたいならマイクラのピースモードの方がいいと思う

72名前は開発中のものです2019/05/23(木) 22:09:26.76ID:/AuaJ57h

初心者が使うならやっぱレイスバンガライフラの女勢だね

25名前は開発中のものです2019/05/13(月) 06:34:18.83ID:v44zep7B

>>10
オンラインゲームは数百時間、数千時間プレイしてるのが当たり前の世界だからな
初心者のうちは死ぬこと上等でエンジョイしたほうがいい

15名前は開発中のものです2019/05/12(日) 21:50:23.38ID:B6ZP4HwY

それはある意味ソロモードみたいで練習になるだろ

59名前は開発中のものです2019/05/20(月) 20:33:06.19ID:vzXI/1Mj

>>55
わかりました
チャンピオンには何度かなれてるんです
だいたい最後に漁夫ってどうにか勝ってる

36名前は開発中のものです2019/05/13(月) 19:45:28.19ID:nl0czFEd

プレイ回数が3000回超えた辺りから分かるようになるよ

24名前は開発中のものです2019/05/13(月) 05:39:14.00ID:JkNgbYob

>>22
回復は安置外でダメージを受けた時とかに出してくれるかな
あとBが回復を持っていない時。
Aは慎重なのは合ってると思う
索敵もしてくれるし。
だけどここに敵いるから援護して!って言っても動けないみたいで動かない。
私のレイスは、虚空を前は逃げるのに使ってたけど最近は裏取りとかに使えるようになってきて楽しい

73名前は開発中のものです2019/05/25(土) 09:18:33.16ID:OIslWn2V

急に被弾したらすぐ時空に逃げて仲間の方に向かう癖をつけさせたら良さそう

70名前は開発中のものです2019/05/22(水) 09:22:23.14ID:x4ztkQT/

>>66
ジブラルタル使ってもらうのありかもしれない
シールドで私が向かうまで時間稼ぎできるかも

39名前は開発中のものです2019/05/13(月) 21:51:52.56ID:JkNgbYob

>>37
パスファインダーいいですね
勧めてみます
上手くいったらいいな
そういえば、残り部隊が少なくなった時に、できれば私は相手より早く高台を取りたくて、高台取ろう!と提案すれば乗ってくれるのですが、なぜ高台なのかわかってないみたいでした…

49名前は開発中のものです2019/05/17(金) 19:01:39.58ID:Tl6AtTqu

>>48
みんながプロゲーマーのいるチームに入って練習できるなら苦労しないよ

17名前は開発中のものです2019/05/12(日) 22:12:05.65ID:oXceb3IH

>>15
下手なのでソロになると2人か3人に詰められてしまう…

19名前は開発中のものです2019/05/12(日) 22:33:01.16ID:oXceb3IH

>>18
最近はどうにかフレBについて行っているのですが、序盤の武器集めでは隣のほうにまで行ってしまうし、Aも私も武器がないとどうしようもないので援護に行けず、開幕でやられてしまいます。
どこへ移動するのにも武器を直してダッシュで移動していて、マップのど真ん中を確認もせず走っていきます。
Bが撃たれ、私とAが追いつこうとダッシュしてもマップのど真ん中なので遮蔽物(?)も何も無いところで困ります

58名前は開発中のものです2019/05/20(月) 20:32:08.98ID:vzXI/1Mj

>>54
バトロワだから生き残ればいいって考えっぽい

42名前は開発中のものです2019/05/14(火) 18:28:59.75ID:X0z+9W0S

位置的有利数的有利を意識してまずはワンパーティー潰す事から始めるといいよ、後各々のプレイ動画見てここが良かったとか悪かったとか研究する実況者の動画はあんまり参考にならないから見なくてもいい

31名前は開発中のものです2019/05/13(月) 17:00:28.90ID:yNBKg/sj

Aはやりすぎかもしれんがこのゲームガンガンつめて戦わないと物資集まらんくてジリ貧だぞ
文句ばっかいってないで撃ち合い勝てるようになれよ

69名前は開発中のものです2019/05/22(水) 09:21:46.51ID:x4ztkQT/

>>65
あーー、やっぱりいっぱい撃ち合った方が上手くなりますよね
離れた場所で急にBがフルパ相手に凸る→集中砲火されて即死 →私が向かう→集中砲火される→Aは後ろで怖くて動けない
なので撃ち合いにもならないことが多いので、私としてはこちらも体制を整えてから行きたいというか

50名前は開発中のものです2019/05/17(金) 19:02:09.19ID:Tl6AtTqu

>>46
そういう手もあるのか
なるほどです
やってみます

33名前は開発中のものです2019/05/13(月) 19:02:46.26ID:JkNgbYob

>>30
わかるまで黙ってた方がいいのかな
負けた後に、毎回口で言うようにはしてるけど、ちゃんとついて行くからあんまり先先1人で行かないで、って。
スーパープレイ動画はモチベーション上がって楽しいけど、上手い人だからこそできるんだなって思うよ

21名前は開発中のものです2019/05/12(日) 22:45:43.08ID:mc0Oz++U

>>19
なんかもう大変だな・・・そこまで危機感ないと難しいな
開幕敵が極力いない場所に落ちてさっさと装備集めてフレBがどこかに移動してたら装備集め中断して付いていくぐらいかなあ

74名前は開発中のものです2019/05/26(日) 17:41:37.28ID:MdIGbKLT

>>69
一度フレBの後ろで教えてやればいい
突っ込んだら頭叩け
10回くらい叩けば理解するだろ

解決

62名前は開発中のものです2019/05/20(月) 20:54:29.22ID:UfTDvG/B

>>61
声出しするといいと思うぞ
〇〇する、どこどこから入る、とか
索敵しようって言ったらみんなでやる
怖くて動けないならスナ持たせればいいし
そもそもブラッドハウンドは接近戦するキャラではない
スナイパーを担いでバルーン乗りながらUltを使う、敵がいるなら襲いに行くし周りに敵が多いなら漁夫がくるからあえてグレだけ投げて集団戦をプロデュースする上級者向けだ

常に同じとこにいないこと撃ったら動く、常に流動する
1人が指示すればみんな付いてくる
少しくらい間違えてても、全員でやればなんとかなる
間違えてるぞと1人がぐだりだす方が最悪
おそらくBは自分の判断で戦いたいと不満に思ってるはず
スナイパーなら射程がある分自由にできる
その場合は必ずスナイパーが先に撃つこと

68名前は開発中のものです2019/05/22(水) 09:19:09.50ID:x4ztkQT/

>>64
AじゃなくてBなの?
提案はできるけど強制はできないかもしれない

66名前は開発中のものです2019/05/22(水) 02:39:44.51ID:1VmJHYkf

もしくは
このキャラは前に出てしまうとすぐ死ぬけど中距離なら硬いキャラと言い含めてからジブラルタル縛り

8名前は開発中のものです2019/05/12(日) 20:17:05.83ID:oXceb3IH

>>4
勝ちたい勝ちたいって言ってて、凸って死んだ後、あーーーーなんでだろーーーとか言ってる
前線合わせて、敵が自分より多かったらみんなで向かいたいから下がってって言ってるんだけど聞かない

18名前は開発中のものです2019/05/12(日) 22:24:49.55ID:mc0Oz++U

>>16
それかもういっそのことフレBに>>1とフレAがひたすらくっ付いて行くほうがましかもしれない
パスやオクタンの移動の速さを利用してフレBに出来るだけくっ付くとか
フレBが棒立ちで真正面から撃ちそうになったらいっそのことバンガの煙で邪魔するって方法もある
大変だろうけど>>1がカバーするしかない
フレBがパスやオクタン使ってたらどうしようもない・・・説明するしかない

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